朱雀の日記

よろしくネ

さかなクン

さかなクン、聞いたことのある名でしょう。ご存知、あの方です。


しかし皆さんも一度は考えたことがあるはず、

さ か な ク ン の 本 体 っ て 、 ど っ ち な ん だ ?

 さかなクンには人間の部分と魚の部分があります。どっちだ!? どっちなんだ!? どっちが、本体なんだー!?!?!?!

 それはさておき、みなさんはチョウチンアンコウという魚を知っていますか?

 奴ら、交尾のときに比喩ではなく”合体”するのです。合体、同化、混ざり合って一つの生命体になるのです。深海魚の謎生態です。

 それを踏まえて考えると、やはり謎が深まります。さかなクンは人間に魚が同化してしまったと考えるのです…。
 一体どちらが意識を持っているんだ?

 口癖が「ややーっ!?」から「ギョギョーっ!?」に変化しているのも気になります。

 以上の理由から、さかなクンの本体は日本の魚類学者、宮澤正之さんと僕は考えます。(アレ? 論文?)

元ネタは2ちゃんねる